教会とチャペルの違い

結婚式を行うチャペル

一昔前は神前式が主流でしたが最近は教会式の結婚式が流行っています。
ホテルや式場で結婚式を挙げるカップルは会場備え付けのチャペルを利用していると思います。

このチャペルとは礼拝堂という意味でお祈りをする場所のことです。チャペルは教会の所有ではないことがほとんどで、信者はいません。そのため牧師さんは近所の教会から招きます。

私たちの結婚式もこのブライダルハウス備え付けのチャペルで挙げました。私たちが利用したブライダルハウスは近くの教会で式を挙げるプランも用意されていましたが、費用が高いのと半日の研修が必要とのことで選びませんでした。

会場から教会・神社に移動するのも大変なので備え付けのチャペルは便利ですね。

先頭へ戻る

Copyright c ORIFURI All Rights Reserved.