プロポーズのタイミング、誕生日?クリスマス?

プロポーズ

「そろそろ彼女にプロポーズしなきゃ」「そろそろプロポーズしてほしいな」そう考えているカップルの方々いらっしゃると思います。

いざプロポーズとなると迷うのが、タイミングですよね。

プロポーズにぴったりのタイミングのいい日取りっていつでしょうか?

やっぱり、ふたりの記念日

付き合った日、出会った日、初めてデートをした日などなど、いろんな思い出記念日があるはずです。

その記念日にプロポーズを重ねてしまえば、その日にちの特別感がさらに倍増します!

「最初は記念日デートと思わせておいて、実はプロポーズだった!」なんていうサプライズも魅力的。

プロポーズをされた喜びと、その記念日を大切にしてくれている気持ちが合わさって・・・二人にとって一生忘れられない日になると思います。

ロマンチックなクリスマス

カップルにとってクリスマスは、一年で最大のイベントです。

そんなロマンチックな日に行われるプロポーズは、女性にとってはの永遠の憧れです。男性にとっても一世一代の大舞台です!

イルミネーションに包まれた神聖な雰囲気、粉雪が舞う空、その日が特別な日となることを予感させてくれます。

街全体がすでにロマンチックなので、特別な演出を何もしなくても、プロポーズの言葉だけで十分です。

定番は彼女の誕生日

定番でありながら、多くの女性が憧れてしまうのが、誕生日プロポーズです。

そもそも、彼が自分のためだけに祝ってくれる誕生日自体が、彼女にとっては特別な日そのもの。

誕生日に合わせてプロポーズをすると、「彼女のためだけの特別」が二つ重なることになります。誕生日はまさに「プロポーズにうってつけの日」なのです。

「今年はどんなプレゼントをくれるんだろう?」そう思っていたところに婚約指輪のサプライズ!

彼女にとって、今までで最高の誕生日となると思います。

何でもない日のプロポーズも案外多い?

「普通の日にプロポーズされたい」と思っている女性も多いということ。

さり気ないタイミングでのプロポーズは、その人との将来をイメージさせてくれるシチュエーションとして、案外人気なのです。

また、普通の日のプロポーズは、予期していなかった出来事なので、驚きもひとしお。

男性側も緊張せずにプロポーズ出来そうですね。 今まで何でもない日だったのが、プロポーズによって新しい記念日となるのも嬉しいですよね。


結婚という節目の第一歩となるプロポーズ、あなたはどんなタイミングでプロポーズを考えますか?

先頭へ戻る

Copyright c ORIFURI All Rights Reserved.